2024年3月17日日曜日

羽田空港でインバウンドを実感

見送りのために久しぶりに羽田空港第三ターミナル(国際線ターミナル)へ出かけました。昨年10月に台湾へ行ったとき は第二ターミナルだったので久しぶりです。

3階の出発ロビーにある航空会社のカウンタはチェックインや荷物を預ける大勢の外国人で大混雑。保安検査場の行列も長く、最後尾のプラカードを持った係員がでていました。こんなに混んでいるのを見たのは初めて。日本人らしき人はそれほど多くなかった。日曜日なのでインバウンドの皆さんが帰国するのでしょうね。時差がある欧州や北米などは、日曜日の夜に到着するので翌月曜日から仕事か?

離陸して行ったのは、SKYMARKピカチュウジェット。上の写真の元サイズからのトリミングなので解像度は低い。帰宅後にネットで調べたら札幌(千歳)行きでした。


ターミナル内には以前はなかった日本橋を復元したものがありました。無垢の木材です。


また海外に出かけたくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿