2022年6月11日土曜日

新しいシュレッダは静音で細かく裁断できた

ギヤが壊れたシュレッダ の代替の新しいシュレッダが届きました。アマゾンで「Bonsaii シュレッダー 業務用 電動 静音 2×15mmマイクロクロスカット 8枚同時細断 12分間連続細断 キャスター付き 移動しやすい 20L大容量 カードも細かく細断 静か 家庭用 C221-C白」となっていたもの。メーカ名のBonsaiiは盆栽か?

選んだ理由は、8枚同時裁断マイクロクロスカット、それにゴミ箱が大き目の20Lということ。シュレッダゴミは嵩張るので容量の大きいものが欲しかった。


新旧のシュレッダを並べたところ。一回り大きくなっています。新しい方はキャスタが付いているので少し背が高い。

静音を謳うだけのことはあり、動作音が今までのものと比べるとかなり静かでした。

ゴミ箱が引き出し式なのでビニール袋をセットできるか気になりましたが、大丈夫でした。写真のビニール袋は商品が入っていた袋をセットしてみた様子。ビニール袋に直接入る様にしないと裁断ゴミを袋に移すときにこぼれて掃除が面倒です。

裁断ゴミの比較です。左が新しいマイクロクロスカット。かなり細かく切れて満足。

ギヤが割れたシュレッダをゴミとして捨てるのは忍びなく、アリエクで軽く探したらシュレッダ用の似たギヤが売られているのを見つけました。それほど需要があるとは思えないけど こんなものも売っているんだ。ということで分解してサイズを測りました。

歯数は大きい方が48枚、小さいほうが10枚です。それぞれ直径や厚さも確認。



以下が同じ感じだったので注文してみました。送料入れて$10ちょっとです。今は円安なので1,300円強でしょうか。

軸穴のサイズが書かれていなかったのが気になりますが、ある程度規格品なので同じと期待しています。さてどうなるか!? 

0 件のコメント:

コメントを投稿