2022年6月17日金曜日

WS2812B RGB LED Tape (NeoPixel) が届いた

アリエクで一緒に買った5個のうち、最後の1個が届きました。WS2812B RGB LEDがテープ状に並んだものです。1メートルに144個のLEDが載っていてかなり高密度。円安なので送料を入れて1,400円位。


上はArduinoのスケッチ例のAdafruit Neopixel > strandtest で光らせています。LEDが144個も載っているのですべて点灯するとPCのUSB接続では電源容量不足で光らないかも、と思っていましたが無事に点灯しました。1個10mAでも1.44Aなので1個あたりはもっと少ないのかも。でも結構高輝度です。

今回、アリエクで購入した商品のうち最初に届いたものはヤマト便、2回目はシノトランス エア ジャパン、最後の今回は国際郵便でした。注文時に送付方法をあまり意識していませんでしたが、それぞれ違っていたのでしょうね。


きちんとリールに巻かれて、スポンジで挟んでありました。意外と丁寧な梱包です。


LEDを拡大してみると高密度で並んでいます。1メートルで144個なので、1個あたり 7ミリ弱です。

ただ、真ん中で繋いでありました。ここだけ間隔が広い。


何を作るかこれから考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿