2022年6月9日木曜日

シュレッダが壊れた

かみさんが実家から持ってきた個人情報の載った書類をシュレッダ処理していたら異音がする様になったと報告が。

聞いてみると確かに短い周期で異音がする。早速分解してみます。このシュレッダは5年ほど前にスイッチがスパークして修理したことがあります。

異音はギヤが欠けたのだろうと予想していたらその通りでした。

歯が2つほど削れています。紙が詰まって力がかかり、少し欠けたか削れたまま使い続けた結果かなり削れてしまっています。

力がかかる場所なので、プラリペアやボンディックでも無理そうです。こんな特殊なギアは売ってないだろうし、売っていても探せそうにない。

残念ですが買い替えですね。ネットで探すと5千円から1万円弱で買えそうです。金属ギヤの丈夫なものが欲しいけど、この値段では無理そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿