2022年6月12日日曜日

WS2812B RGB LED Ring (NeoPixel) を試してみた

先日、アリエクで買ったWS2812B RGB LEDが16個リング状に繋がったものの動作確認をしました。NeoPixelという商品があるが、これはそれのコピー品かな?

久しぶりにArduino UNOを出してきました。Nanoが余っていたはずですが、見つからなかったので。プログラムはスケッチ例のまま。 


2個をシリーズ接続していますがスケッチ例は1個を想定しているので、色相環の表示が2つに分割されています。

スケッチ例の在りかは動画中で紹介しています。これを使って何を作るか、まだアイデアがありません。光らせて遊ぶだけかも。

季節的なものか、昨日から頭痛が酷くてあまりものを考えられません。いつもか(笑)
明日からまた1週間仕事ですが、明日はとりあえず在宅勤務にしたのでなんとか乗り切れそう。もうテレワークはコロナと関係なくなってきています。でも世の中的にはよい方向になったのかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿